忍者ブログ

ネタとニュースと戯言と

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEレビューの記事
2024-04-29-Mon 02:15:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-03-23-Thu 00:53:50 │EDIT


いや、俺には紹介できる彼女なんかいませんが。
・゜・(ノД`)・゜・

内容はちょっとした勘違いから逮捕された男と、その勘違いをした女警官の話。まんまラブストーリーですね。
俺的にはたまに入るギャグがものすごくツボったんだが韓流に感性が合ってるんだろうか……。ありきたりなんだけどこの映画の中じゃそれが逆によかったのかも?

つーかどうして韓国の美人さんってみんなこういう顔してんでしょうね。
整形大国だからなのか。

とりあえず最後がよくわかりませんでした……orz
最後の人だれ!? あんた誰!? 話したかったことってなに!?
誰か説明できる人いたら教えてください。
PR
2006-03-22-Wed 20:10:05 │EDIT


お世話になってるMMORPG『テイルズウィーバー』の原作本。
とは言ってもこれは完全にボリスだけの話ですが(他に登場したのはナヤとシベ(か?)とルシアンがほんとに一瞬

正直な話、俺は訳本ってのが好きじゃない。いかにも「訳しました」って感じの硬い文章になりがちだから。
この本も例に漏れずそんな文体だったけどそれも読んでいくうち気にならなくなった。
それ以上に俺は「アノマラド」のことをずっと「アノラマド」だと思っていたのでそこの方が正しい読み方に慣れるのに苦労した。だってアノラマドの方が語感いいじゃないですか……。

TWに興味のない人は読んでも「あんまり……」な気がしないでもない。値段も高いし、本自体もでかくて重いしね。
位置付け的にはファンブックみたいなものかと。

そういえば明日が2巻の発売日みたいですがピン子はまだまだ出てこないんだろなぁ……。
2006-03-19-Sun 23:12:10 │EDIT


いい感じの中年のおっちゃんが過去を振り返りつつ今の自分を見つめなおす短編が4つ。
それぞれの話に既存の音楽がビートルズやらアバやら出ててきてそれがいい味出してるらしいが原曲がわからないのでなにがなんやら意味がわかりません。
あとヨーロッパの有名どころの話とかされても読み手が知らなきゃ伝わるものもなかなかないわけで。

やはりこういったものは元ネタを知るか知らないかでものすごく感じ方が変わってくるんだな、と。知ってりゃもっと面白いんだろなぁ。
普通。
カウンター
コガネモチ
忍者アド
記事検索
 
Web blog内
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 LLLr Some Rights Reserved.
http://lllr.blog.shinobi.jp/%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]